埼玉医科大学国際医療センター埼玉医科大学国際医療センター

〒350-1298
埼玉県日高市山根1397-1

地図

センターニュースセンターニュース

日本医療機能評価機構認定報告

日本医療機能評価機構認定報告

埼玉医科大学国際医療センターは、財団法人日本医療機能評価機構による病院機能評価を受審し、すべての審査項目にわたり標準以上のレベルをマークしたとしてVer6の認定を平成22年10月1日に受けました。
この評価は、以下の6つの項目について評価されたものです。

  1. 病院組織の運営と地域における役割
  2. 患者の権利と医療の質および安全の確保
  3. 療養環境と患者サービス
  4. 医療提供の組織と運営
  5. 医療の質と安全のためのケアプロセス
  6. 病院運営管理の合理性

この結果に甘んじることなく、患者中心主義のもと安心で安全な満足度の高い医療の提供を行ない、かつ最も高度の医療水準を維持するように努めます。

評価結果

日本医療機能評価機構とは?

(財)日本医療機能評価機構とは、医療に関する専門的な知識を持った審査員が中立の立場で医療機関を多角的に審査し、評価を行い問題点の改善を支援する第三者機関として設立された財団法人です。

病院機能評価とは?

(財)日本医療機能評価機構が行う病院機能評価とは、「書面審査」と「訪問審査」により構成され、まず初めに「書面審査」が行われ、その書面を参考資料として「訪問審査」が3日間行われます。
書面審査及び訪問審査の結果は評価機構において審議され、352項目すべてにおいて一定水準以上の評価を受けた病院が、 認定証の交付を受けます。

Copyright(c) Saitama Medical University International Medical Center.All rights reserved.